FC2ブログ

ご近所さん

夕方、スーパーに買い物に行くと町内に住むご夫婦に会いました。
何年か前に、私が町内の衛生部長をやっていた時、彼女は会計。
それで親しくなったのでした。
二人とも仕事が忙しかったので、
土曜日とか夕方とかに慌しく打ち合わせすることが多かったのですが
1年間に何回か一緒に仕事をして、それ以来会うとは笑顔で挨拶する間柄です。

スーパーで彼女がきゅうりを持って思案しているところを見たので
ちょうどもらい物のきゅうりがたくさん有ったからつい
「頂き物のきゅうりがたくさん有るからもらってくれない?」と声をかけてしまいました。
彼女は(笑顔のステキな人なのですが)満面の笑顔で
「えぇ~!いいんですか?」と言ってくれました。
一足先に帰って待っていると彼女が寄ってくれて
きゅうりはもらわれていきました。

このきゅうりは夫の知り合いが丹精込めて作った無農薬きゅうりですごく美味しいんです。
わずかだけど、彼女にも食べてもらえてよかった・・・・

黙って通り過ごせばこうはならず、きゅうりは我が家で全部消費していたはず。
こういう展開って、ものすごく母の行動パターンです。
「時間が出来たら、お茶にいらっしゃよ」と言うと
「嬉しい~!ご近所さんと親しくする機会無いから・・・」と喜んでくれました。

母はこういう話に事欠かず、日常茶飯事でしたからね。(*^_^*)

今日はいい日だったかと言えば、やっぱいい日だったと言っていいでしょうね(^_-)-☆

エアロビが終わって、すぐ近くを流れる新潟市のシンボル「信濃川」のほとりを歩きました。
おおらかに、たおやかなに流れていました。
いいもの見ちゃったな!やすらぎ堤
            
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード