FC2ブログ

祈り・・・

今日も暑くて、美しくて、気持ちのいい夏の日でした。
高速道路に行く途中の田んぼもめっきり色づいてきました・・・美しい夏の日の記録


母は、死ぬ死ぬといわれながら、本当に良く生きているなと思いますが
健気に生きています。
どうして生きられているのか分かりません・・・
分からないけど生きているのです。
私が行くと「ありがとうございます」なんて言って
私を涙ぐませています。

夫も言っていましたが、美しい澄んだ動物のような清らかな目をするようになりました。
そして、この上もなく優しい微笑み(夫は仏様かマリア様のようだ・・・と)をたたえるようになりました。
きっとあの世とこの世を行ったりきたりしているのかも知れません。

私はふつふつと湧いてくる医療機関への不信感をじっと押し込めて
何だか、厳かな気持ちで暖かい母に触っています。
「あぁ~気持ちいい・・」「ああ、美味しい」(経口摂取厳禁なんか無視してポカリなんか飲ませてるから・・)の言葉を聞いて、嬉しくてありがたくて、手をあわせたい位です。

今日も母に会えてよかった・・・
「又来るね」に小さく手を振ってくれた母に感謝です。

帰り道、思わず「神さま・・・・」と言いたくなるような風景を見ました。

神様の衣
            神様の衣2

神様の衣のすそのように思えました。
(くどいようですが、私は無神論者です・・)

何だかわからないけど、幸せで心が洗われるようでした・・・
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード