FC2ブログ
   
06
   

三つ子の魂

私は小さい頃、ままごと遊びや着せ替え人形が大~好き・・・でした。
箱にままごと道具を入れて、ござと一緒に(何時代だぁ?)持って
友達と毎日あちらこちらでお城を作って遊んでいました。
着せ替え人形の箱もあって、洋服や帽子、靴などの組み合わせを真剣に悩んでいたっけ。
あの頃の気持ちは今もよく覚えています・・・・

さてさて、時代は過ぎ
ままごと遊びは家族の衣食住の管理に代わり
着せ代え人形遊びは子供がみんな敬遠するようになってしまったので
今のターゲットは夫です。

幸いなことに彼は言われるがまま、為されるがまま・・・
自己主張というものが無い!
ただし着るものに関してだけだけど・・・・
従って私は自分の好み、着せたいものをいくらでも着せて楽しめるのです。
唯一つ、大きくてゆったりしてると言う条件はクリアしなければなりませんが・・・

今、会議や面会の無い日はスーツ姿で行かなくてもいい日があります。
そんな日はこの時とばかり、このTシャツにこのパンツ・・・
生きた人間の着せ替え遊びです(*^_^*)
今日も車いす競争(?)があるというのでラフな格好で・・・
出勤パパ2
出勤していきました。

これから、まだまだ着せ替え人形遊びが楽しめそうです。(^_-)
 *あっ!それで週末はその束縛から離れたくて(カントリーハウスで)狸のような汚い格好で過ごすのかな・・?

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード