FC2ブログ

生きていてくれるだけで・・

今日は行ってやりたいと決めていたので午後母の入院する病院に行きました。
ところが・・・・
眠い!
眠いわけです、午後2時:お昼寝時だもん・・!!
しかも寝たのが夕べ1時過ぎ、起きたのが今朝5時前・・・(>_<)
眠くていつも休憩するパーキングではなく一つ手前のパーキングにやっとの思いで入って即行で寝ました。
これぞ爆睡というやつでしょうか?
はっ!!と気が付くと、お隣の車も反対のお隣の車も作業服姿のおじさん、お兄さんが寝ていました。(^^ゞ
目が覚めたので気を取り直し
元気いっぱいで運転する高速道路の風景はもう初夏・・・
美しい・・・・初夏の風景

学生の頃、夏休みや冬休みに急行列車に乗って帰省するとき
列車の中で読もうとずいぶん思案して持って行く文庫本を決めたくせに
まったく開きもせず
「あと二駅、あと一駅・・・」と降りる駅を待ちかねたっけ・・・
帰ると張り切った母の作った田舎料理のオンパレード。
その母の姿が早く見たくて、文庫本ではなく外の景色ばかり見ていたものです。

この美しい景色を見ながらそんなことを急に思いだしました。
あの建物を見、あの信号を曲がると母のいる病院だと
思いながら行く今日この頃です。

もう田舎料理を作って待っていることも出来なくなったけど
そしていそいそと世話を焼いてくれる事も出来なくなったけど

生きてそこにいてくれるだけで嬉しい。
生きていてくれるだけで・・・有り難く有り難くて・・・
命ってそういうものなんだなぁと思います。
生きているだけですごいことなんだ・・・・

命ってそういうものなんだから、
どんな命だって粗末にしていいものなんかないのですよ。

息子よ、娘よ!
人生において、たいしたことなんか出来なくたっていいんだよ。
お金持ちになるとか出世するとかそんなこと考えなくたっていいんだよ。
生きていてくれるだけでいい。
みんなが生きていてくれる事のなんてありがたい事か・・・・・
君たちのママはしみじみそう思います。

スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード