FC2ブログ

行き当たりばったり・・・

カントリーハウスに行ってやりたいことはたくさんあります。
有り過ぎて何から手をつけていいやらわかりません(>_<)

今日は、野菜畑の手入れとさつきの剪定かな・・?
なんて思って、夫とおしゃべりしながらカントリーハウスに行きました。
着いてすぐに、水がなくて弱っている鉢物に水をくれました。
その時、水周りが雑然としていて作業がまことにやりにくいことに思い至り
水周りのあたりを片付けはじめました。
・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・
(ここに作業する台が有ればいいんだけど・・・)と思い
「ねぇ。ここに台作ってくれない?」
「そのへんの丸太を2本立てて、板渡せばいいの!!」と気楽に頼みました。
頼むのは簡単だけど、丸太の高さは違うし、上下とも平らではないし
渡す板だってどうやって止めるのやら・・・???
考えてみれば、無謀と言うもの。
しか~し!!
頼まれる夫はこのところ、いろ~いろな工具を通販で購入しているようデス!!
「よしきた!!」とばかり丸太を使った作業台を作ってくれることになりました。

来るとき話した今日の作業内容など
二人ともどこかに吹っ飛ばしていることにはまだ気が付いていません。

夫は工房にこもって何やらいろいろやって
・・・・・・・・・・・・・
とうとう完成しました。行ってみなくちゃわからない
同じ高さの太い丸太がなかったので、低いほうの1本に材木で継ぎ足し、上に乗せる板が安定するよう木を打ちつけて、板を載せてあります。
上の板は「栗の古材」で30年以上経っているものだそうです。
この上で植物の手入れをしたり、ポットに種を蒔いたりするつもりです。

これで古い材木も、拾ってきた丸太(コナラ)も活かされたというわけです。
それから、買い溜めた工具もね(^_-)!!

それにしても、我々夫婦の行動はまったく読めませんなぁ~・・・・
行くときは、水周りにこんなものが出来上がるなんて夢にも思わなかった。
これを「行き当たりばったり夫婦」と言います(^^ゞ


スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード