FC2ブログ

試合

今日はテニスのレッスンでした・・・・・
今は半分は試合の練習です。
私はレッスンの中でも試合の練習はキライ・・・
ストロークやボレーの練習だったら好きだけど、「ではペアを組んで試合しましょう」と言われると
内心「あぁぁ~(>_<)」です。

多分、すごく負けず嫌いで負けたくない気持ちが強いあまり
上手くできなくて勝てなくてそれでいやなんだと思います。
それとペアを組む人に私のせいで負けてばかりで申し訳なくて辛くて
それで試合が嫌いなのだと思います。
それに私がテニスをするのは、思いっきり体を動かすことがとっても楽しいからだし・・
でも、でも、このごろちょっと成長したんです、私。
一生懸命やって、負けても悲しくなくなりました。
我ながらすごい成長ぶりです。

と言うのもきっと肩の力が抜けてきたからではないかと思います・・・・
ボールと自分とのやり取りを楽しめるようになったからかも。
そうこうするうちに、ちょっとずつ上手くなって
いつもクラスで一番下手だったのが、ちょっとそうでもなくなり
余裕が出るからなおさら肩の力が抜けて上手に打てると言う好循環。

今日は接戦を制して勝ちました。
多分前はあまりに下手過ぎたんですね、きっと。
でも、それで試合するのはやっぱりきついですよね・・?
組んだ相手の人に「ドンマイ!」言われてばかりで試合するのは切ない・・・
見かねて、コーチと組んで勝ってもうれしくないよぉ~。
あっ!そういえば、ここ2週続けてお休みしている人がいます・・・・・
今期は新しい人が入ってきたのですが、みんな上手な人たちで
コーチもいきなりサーブ練習をたくさんするとすぐに試合練習に入ります。
あの人が、やっぱり練習が楽しくなくてお休みしてるんじゃないことを願っています。
楽しくやろうね、試合でも楽しくやろうね。

考えてみればテニスクラブのコーチも大変ですねぇ・・・、
同じ初心者クラスでもいろんなレベルの人がいて、
かついろんな性格の人を一つのクラスで面倒見なきゃいけなくて
しかも、相手はいい年の大人だしね・・・

今日の私は気持ちも穏やかに、でも丁寧にスマッシュを決めて
サーブもすべて入り、いい感じでレッスンを終えられました。
始めたばかりの人とも、上手にラリーができた・・・(*^_^*)
テニスの神様ありがとう!
        6/1 pm11:50 記
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード