FC2ブログ

初夏の雰囲気

私の庭の草も8~9割方、刈り終えました。
今年もやぶ蚊にやられて、去年皮膚科でもらった薬でしのいでいます。
梅雨明けには更に虫も出てくるので、さっさと草刈を終えねば・・・・

「エゴノキ」、
夫と「株立ちのエゴノキが欲しいよね」とさんざ探して、去年ようやく庭の真ん中に植えたのですが
何とツルを切ってすっきりさせた裏山に立派なエゴノキがありました。
つぼみをたくさんつけています。
園芸店で買ったおしゃれで華奢なエゴノキに比べるとこちらのなんて凛々しい事!!私の畑
写真の左から頭の上に枝を伸ばしているのが「エゴノキ」です。
その下には私が土を掘って造った小川が流れています。
ほとりに花しょうぶを植えました。
道路に面した明るい方にはささやかな畑が有ります。
見えにくいですが、夫から造ってもらった堆肥箱が置いてあります。
刈り取った草をバンバン放り込んでいます。
サヤエンドウがもうすぐ食べられそうに大きくなっています。サヤエンドウ
ふと気がつくと、あたりはもう初夏のような陽気です。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード