FC2ブログ

Happy week end!!N01

土曜日の朝、支度をしてカントリーハウスに出かけました。
金曜の夜から行っている夫は毎週末のようにお泊りですが、私は滅多に泊まりません。
私のお城はやっぱりタウンハウスだからです。
主は滅多に城を空けませんからね(^_-)-☆

たいした庭ではないけれど、広さだけはあるので
一日に出来る草刈の広さで全体を割ると・・・・?
頑張ってもざっと5日~6日位かかります。
とりあえず頑張ってこの気候のいい時にやっておかないと
梅雨時に自分が泣かないといけません。
この週末に少しでもやっておきたいので泊まることにしたのです。

到着するとすぐに草刈に取り掛かったのですが
休憩時間に近辺の探検に行ったことが初日のメインになってしまいました。
たけのこ山の近くの林道の探検と
裏山の中を縦走している同じく林道の探検です。
先ずは写真をご覧ください・・・・・・
探検1
裏山のてっぺん(眺めがよかった~!)
                           探検2
林道に入ります(これは・・・・軽トラでないとダメかも?)
探検3素晴らしい新緑!!
この道は多分集落の人とか、知っている人しか通らないかなりマイナーな道です。
でも、本当に人間の子で言えば「田舎の子」(?)見たいな素朴な林が続いていました。(????)
軽トラで素晴らしいドライブをして、次にいった先は・・・
別の林道。
以前は多分田んぼだったのでしょうが、何十年も放置されて田んぼの中に木が生えてしまったような所です。
かすかに田んぼの形が残っていました。
大きくなった木の下にはシダがまるで夫いわく「ニュージーランドみたいだ」というくらい茂っていました。
探検4
なんだか別世界に来たみたいでした。
  *ちなみに夫はニュージーランドに自分だけ行ってきたのです。
   仕事にかこつけて・・・・
   だから私はニュージーランドのシダがどんな風に生えているか知りません!

という訳で草刈週末の初日は、とっても素晴らしい日でした。
続きは又明日・・・
とっても疲れたのですが、これからタウンハウスの家事をやってから寝ないと・・・・・
タウンハウスの主は、一番偉いのですが、雑用が多くて・・・・




スポンサーサイト

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード