FC2ブログ

遠足の行き先・・

無事帰ってきました。
遠足の行き先は 「白骨温泉」 です。
なだれ込むように、倒れこむように、金曜日にお休みを取った夫。
スーツをトレーナーに代えると水を得た魚のように元気良く高速道路を日常と違う世界へと飛ばします。
そして途中、高速から妙高山や海、又(里山の)山桜を愛でながら長野県に入り・・・山へ山へと登っていくと・・・山道
だんだん冬景色・・???
まさか?おかしい?雪が降ってる???・・・
そして宿に着く頃には、宿の前の白樺林に雪が静かに降り積もり始めました・・・
白樺林の雪


早速部屋に落ち着くと、くたびれ果てた夫は私の入れたコーヒーを飲むとダウンしてしまいました。
私はといえば、早速宿自慢の露天風呂へ・・・・直行!
furo.jpg
「う~ん、素晴らしい。」
冷えた体には本当に気持ちのいい露天風呂でした。
今日は他のお客様もほんの数組・・・静かな静かな旅の宿です。


夕食の頃には夫も起き出し、一緒に夕食を。・・・体に優しい心づくしの夕食でした。
私はナイヤガラのワイン(あまり見かけないけど大好きなんです)を頂きました。

夜、またもや夫はダウンしてしまいましたので、私は内風呂に行ったり、露天風呂に行ったり、又内風呂に行ったり・・温泉三昧。
もしかしたら、温泉に浸かっている時間のほうが長かったかも?
手がふやけてふにゃふにゃです。

そして外を見るとぉ・・・・、雪が降りしきっているではありませんか!!
                             窓の外の雪
降りしきる雪

最初は「まぁ~。風流だわ~」何て言っていたのですが
徐々にお風呂でお会いするご婦人方と
 「どうなるんでしょう?」
 「もう30センチくらい積もってません?」
 「うちノーマルタイヤなんですの」
 「うちも・・」などと
みな自分が運転しない、無責任妻ばかりのようで中には
 「しばらくここに居るしかないかも~?・・・」などと言う方も・・・。

そんなこんなで夜も更け、またもやチョット怖いけど一人で露天風呂に行った私。
ぎょ!!ちょっとまずいんじゃない?」雪の夜

雪がしんしんと降りしきっているのでありました・・・
ま、考えてもしようがないので、私は一人ご機嫌にお風呂の中で鼻歌歌いながら肩をぶんぶん回したり、ストレッチしたり・・・・
お気楽な夜を過ごしたのでありました。    
                            続く・・・
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード