FC2ブログ

まだいけそう・・・

故郷に向かう道はひと気が少なく、故郷の山は優しく迎えてくれました。故郷に向う道
 ところが病院で再び見た母は一週間前に比べてがくんとレベルが落ちていました。
あんなに光っていた目の光が鈍い、更に(又車椅子に乗せてもらったのですが、)体幹を保持できなくなっている。
声は聞き取れないほど弱く、手も足も自力で動かせない・・・・
「何なの?入院して良くなるどころか悪くなってるじゃない!」
病棟から外に連れ出して、誰ともなく怒りました。
母曰く「そんな事言ったってぇ・・・」・・
腎機能が落ちていることと、認知症や筋力低下は別問題!!
内科疾患と相談しながら認知症の進行を抑え、筋力強化していくことは出来るでしょう!!

「はい、体、起こして!」「はい、声出して!」と気合を入れて・・・・目を覚まさせると
持って行ったイチゴを8個あっという間に全部食べてしまいました。
ボトルを両手で持ってお茶をごくごく飲みました。
これがどうして、寝ながらとろみの付いたゼリー状のお茶をストローで飲まなくてはいけないのか?
                      イチゴをほおばる母

とにかく寝かせて頭を使わせないよう、体を弱らせようにして死ぬのを待っているとしか見えない・・・
全くもってどうしたものやら・・・?

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード