FC2ブログ

春の宵

今日は友人の息子さんが主催するお琴の演奏会。お琴の演奏会


例によって、お出かけする服がどれもこれも着られなくなったので、和服で行くしかない・・・!
時計を見て慌てて、支度開始、
春だから桜の着物にしようと思ったら、既につけておいた半襟の色が合わない!!仕方ないから、母から貰った紬に急遽変更。
(こんな席に紬でいいのかな?)
帯をごまかすために、大昔の羽織を羽織って留守番の娘に「行ってくるよ~!!」と出かけたのが6時前・・
「なのに何なの~!!この渋滞は~!」
和服を着ている人とは思えない勇ましい運転で駆けつけました(遅刻したけど・・・)
信号で止まった時なんか、隣の車の人はみんな見ましたね、きっと「なんて勇ましいやつだ」と思ったのでしょう。

演奏は春の宵(雨だったのが気にくわないけど、そして桜にはちと早かったのが残念だったけど)にふさわしい雅やかなもので、お客様も熱心に聴いておられました。
日本の文化・伝統がこうして守られていくのは素晴らしいですね・・・

建物も演奏会にとても合っていて、ステキでした。    和服

スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード