FC2ブログ

小さなお客さま

今日は小さなお客様・・・・
久しぶりに若い友人と夕食を共にしました。
2歳半のちびチャンは初めて会ったわけでもないけど
ずいぶんしばらくぶりだから覚えてるかなぁと思ったのだけれど
すぐになじんで、家のあちこちを早速探検。
椅子の上にもよじ登れるから、探検の範囲もずいぶん広がりました。
そのしぐさ、その興味を抱くこと、そのことば・・・
子どもの小さい時って、みんな同じようなのかなぁ~・・・
そのしぐさから、子どもたちの小さい時のことをたくさん思い出します。

でも我が家の食器も時を経てだんだん変わってきていたのですね・・・
大きなお皿が減り、可愛いものが減り、渋いもの小ぶりのものへと変わってきました。
特に小さなご飯茶碗とか、汁わん。キャラクターもののカップやお皿はほとんど処分して今はありません。
ただ、長男が生まれた時、お祝いにいただいたお皿だけは捨てられなくて取って置きました。
夫婦二人の食器棚に可愛い柄のお皿を入れた時、とても嬉しかったのを覚えていたから・・・・

ちびチャンに食事を用意してあげるのに、今日はそのお皿を使いました。
                   子供用のお皿
やっぱり小さい子には、可愛いものが似合いますね。小ぶりなだけではダメですね。
スポンサーサイト

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード