FC2ブログ

肩の具合

このブログは骨折の回復過程を綴るということで始めたもの・・・
肝心の怪我の具合を記録しておかねば。

今日、トレーニングの合間に全身を移す大きな鏡で見てみると
右肩の動きが左と微妙に違う・・・
動かしても右肩には微妙に引っ掛かりがある。
でも痛みはもうさほど感じなくなったし、夜中に何回も目が覚めるということもなくなりました。
寒い日はやはり骨が痛い、と言っていいのか分からないけど、中のほうが痛いのですが・・・・

後はまだ力が不足で、灯油缶を右手で持ち上げることは出来ても
長く持ち続けることが出来ません。

後は耐久力と言うところでしょうか・・・・・
従ってテニスは少しは出来ると思うのですが、
1時間以上ラケットを振り続け、走り続けるのは今は無理だと思います。
テニスの時って、ボールを力いっぱい打つとすぐにラケットを構えて次のボールに備えなくてはなりません。
どこに次のボールが来るか分からないから・・・
すばやくすばやくやらなかったら、対応できません。
今はそのすばやく動かすと言うことがまだ出来ないのです。
足も常に動かしフットワーク!です。

でもまだ骨折して2ヶ月チョットですもんね・・・・
ギプスが外れて1ヶ月・・・こんなもんかな?



スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード