FC2ブログ

前途多難

鏡に向かって
改めて、冷静に自分の体を見てみると、明らかに左右対称でなくなっています。
もちろん見た目で、右手が上がっていないからでもありますが
微妙に、筋肉の動きが違う・・・
腕全体が細かい色々な筋肉でできていることは
解剖学の本でわかりましたが、
私の右手の筋肉のそれぞれは一ヶ月の間に、以前と違う動き方になってしまったのでしょう、きっと。
休んでいるものあり、回復傾向に有るものあり、かなり回復したものあり・・・・
それが全く損傷されていない(それぞれが存分に動ける)左との違いです。

これから、その回復傾向の違うそれぞれの筋肉を探し出して
カツを入れなくてはいけないのですから大変です。

右を使わないように、痛くないようにしていたら
恐らくそれらの筋肉は日に日に更に硬くなって、
他がそれをカバーしようと、無理をし
私の体は完璧に左右違う形になっていくと思います。
そのゆがみは、他の体全体に影響を及ぼし、
更にさまざまに、内臓にまでも影響するような気がします。

人間の体ってそういう風にできているような気がするのです。
だから、多分、今やらなくてはいけないのです。
隅々まで注意してすべての筋肉を動かすこと・・例えどんなに痛くても。

壊れてしまったり、硬く動かなくなってしまった右手の筋肉との交渉はこれからです。
単に今、生活できればいいと動き方ではなく、
将来を保障する動き方をしてもらわなければならないのだから

沖縄の基地問題と同じように困難な交渉のような気がします・・・
果たして私にできるだろうか・・・?
鏡に映った自分の体の歪みを見てそう思ってしまいました。


スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード