FC2ブログ
   
01
   

洗濯魔

私は自他共に認める洗濯魔・・・
お天気がいいと異様に張り切り、朝から洗濯しまくります。
夏はシーツやタオルケット、バスタオルなど大物が干せるのでご機嫌です。
洗うものが無いと、まだ寝ている息子のシーツを寝たきり老人のシーツ代えの要領で剥ぎ取り、
(方法:寝ている息子を傾けシーツを背中に押し込み、息子をこちらに転がし向こうに行ったシーツを取り去る・・)
洗います。
    ~それでも寝ている息子もたいしたもんだと思いますが・・・~
冬は若干、トーンダウンしますがそれでもこまこまと毎日洗濯しています。

このところ狙っていたのが、娘のマフラー・・・
彼女は、どういう訳か私には理解不能なのですが
コートを着ません、マフラーのみ・・・
さすがにマフラーも無いと寒いとみえて、マフラーはしていきます。
それでこのところ、白いマフラーがだんだん、なにやら薄汚れた色に・・・
私は洗いたくて仕方がないのですが、チャンスがなかなかやって来ませんでした。
今日こそゲット!!
丁寧に手洗いし、少し漂白もし、ふんわりと洗い上げました。
満足、満足!!
  
追伸
 怪我の具合ですが、洗濯機任せだった洗濯も少しずつ、手洗いするようになってるってことでもあります。
(何故手洗いするか?って? 襟や袖口の部分洗いや靴下の手洗い、
 材質によって漂白剤も違うし、薄いハンカチや下着等、ざっと手洗いするほうが傷まないし早いものもあるのです。)       真っ白洗濯物

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード