FC2ブログ
   
01
   

勉強

夕べ早く寝た私は、夜中に痛くて目が覚めました。
寝ぼけ眼で起きると夫は1階で真剣に勉強していました。
新しい分野での仕事が始まって、課題もたくさんあるのでしょう。
いつも私を寝せのぐと、夜中に勉強している・・・みたい。
いくつになっても、どんな状況になっても、新しい事にチャレンジできるって素晴らしい。
必要に迫られているのかもしれないけど
淡々と勉強している夫は偉いなぁと思います。

娘は高校生だから、毎日うんうん言うほど新しい知識のシャワーを浴びています。
ご飯の後、科学かと思ったら古典。数学と思ったら地理・・・、
めまぐるしく頭を回転させています。うらやましいなぁ、この世代・・・

息子はバイトで社会のチョットだけ一部をのぞいて、大人の世界を勉強しています。
お金を稼ぐ事の大変さ・・・学んでいます。

私は・・・と言うと
今、あまり勉強らしい勉強していない・・
どちらかというと「自衛隊のイラクでの給油活動」みたいに後方支援ですな。
でも後方支援は必要な仕事だと思うし、私は自分が停滞しているとは思えないのです・・・・
どんな経験も無駄な経験はないし、
今の私の毎日毎日の蓄積はきっとどこかで活きる時が来るだろうと思っています。
私に足りないものを補充している時期・・・・
私は特別な宗教を信仰しているわけではありませんが
神さまは、私にきっと必要な時に必要な仕事をお与え下さっているんだと思います。
今も・・・・今までも、そしてこれからも・・・
だから、せめて惰性で生きることはせず、毎日元気にいきいきと暮らそうと思います。
これが私の今の大事な勉強・・・
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード