FC2ブログ

趣味の園芸・・・

ずっと手入れをしてやれない、テラスの花たち・・・
外は寒いし、足元は悪いし、気持ちも乗らず、ついついほったらかし。
いくら何でも、育てているものとしての責任があります。

冬の植物の手入れはなかなか面倒で、水をくれすぎると寒さで凍みて死んでしまうし
水をくれなかったら、それこそ枯れてしまいます。
大きい鉢、小さい鉢、乾き気味に育てるもの、ある程度いつも水が要るもの。
みんな個性があって、毎年、何鉢か犠牲者が出ます(>_<)
屋内で育てるものは減らすと決めたのに、
結局増えて、とりあえず「今年だけ」と中に入れたものが
ざっと6~70鉢はあるでしょうか?
今年もくったりして、枯れてしまいそうな鉢がその中で、何鉢かあるのはわかっていたのです。
意を決して、水くれをしました。
日中の暖かい時間帯に、台所からぬるめの水をペットボトルに入れて
テラスに運んで、水差しに入れて一鉢一鉢・・・・
ジョロに汲んで運べばいいのですが、重くて運ぶのが大変だし、途中こぼすと後が大変なので・・・
何回往復したかな・・・・・?
何とか、行き渡ったのではないかと思います。
しばらくは様子を見るだけでいいでしょう。
後はじっと春を待つだけです。

上から鉢を下ろしたり、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
これもいいリハビリになったんでは? 時々右手で水差しを持ったし・・・水くれ
スポンサーサイト

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード