天地人

NHKの大河ドラマ「天地人」の主人公、
直江兼続の出身地、南魚沼市。

主君、上杉景勝の生まれ育った坂戸城の写真です。坂戸城
この峰、峰にのろし台があって、常に見張りの兵がいたと聞きました。
人は変わり、時代が変わっても
こうして自然は変わりなく人の暮らしを見つめているんですね。
じっと見つめていると、
「その昔、そこに住んでいたある少女のお話をしましょう」なんて
物語を作りたくなっちゃう・・・・
私って、文学的才能が有るのかも~?
「少女は寒いある冬の日、雪の野原を歩いて遠くからこの山城を眺めて見ました」
「そして、さっき見かけた少年のことを思いだしました・・・
 少年は今雲桐庵で修行しているとのことでしたが、小さい頃は一緒に遊んだ遊び仲間なのです」
 しばらくぶりに見る少年が、ずいぶん大人びて見えたのに少女はびっくりしてしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  続く
  な~んてね!(^_-)-☆

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード