08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうやら・・・

どうやら梅雨入りしたらしい。
今日は一日雨っぽい日でした。
IMG_8703_20170621202508bce.jpg

    これは「カシワバアジサイ」 
    IMG_8705.jpg

好きな花
IMG_8706_201706212026087f2.jpg

お遍路さんをしてきた方に久しぶりにお会いしました。
写真はないんですか?と聞いたら
「何も・・・」と・・・・・・・。
「持っている写真も処分しているんですもの」とのこと。
「自分の目に焼き付けて・・・」と仰ってました。

う~ん、潔いなぁ。
確かに高齢になって一人でお遍路さんした記録を残しても・・・という気もしないでもない・
いや確かにそうだ。
写真を撮ったり、動画を撮っていつ見る?
残り少ない人生、思い出に浸る時間はもったいない、よね?

またまた、大事なこと教えていただきました、ありがとうございました。

今日は体をかなり絞りました。
多分、すぐ戻るとは思うけど、ちょっとでも絞るのはいいことだ。

若さ

今日は陸上競技場で中学校の総体があったらしく
駐車場が満車で入るのに苦労しました。
帰りに競技場を覗いてみると、ちょうど100メートルやってました。
スタート直前の緊張感はやってみたことのある人しかわからないだろうな。
IMG_8680.jpg
私も選手っだったんだよ、自分でも信じられないけど。
今では100メートルも走れない、歩くのがやっとだ。

      IMG_8682_201706142212544b6.jpg

   IMG_8688_201706142213200a0.jpg

6月の風、若々しい声、熱気
若さがはじけているようです、だんだん疲れてきて早々に退散!
IMG_8677_20170614221440313.jpg

そこから海へ回って帰宅。
ちょっと寄り道だけど、たまに海が見たくなる。
海へ

      IMG_8691_2017061422161274f.jpg
はまなすが咲いてました。ヽ(*´∀`)ノ

上手い、下手

エアロビほどじゃないけどルーシーダットンも結構長くなりました。
ルーシーダットンはこの春からインストラクターが代わり
内容もちょっと変わりました。

前の先生の時はあっという間に1時間が経って
「え?、もう?」って感じだったのに
今は「まだあと20分もある」という感じ。
おんなじ時間なのに何故だろう?
内容だって次々といろんなポーズやるのに・・・・

言われるままに、やりながらつらつらと考えてたんだけど
何故なんだろう?

はっきりわからないけど、・・・・
ただやるだけで自分の中で集中できないからかな?
ヨガなのに、身体と語れないまま
次々動いてるだけみたいな気がする。

終わると何やってたんだっけ?っていう印象が残るだけ。
身体の満足度も中途半端
悪く言えば消化不良、欲求不満、・・・・・・・・。
結論から言うとインストラクターとしてはイマイチかな?
参加者も少しづつ減ってるし。

なかなか難しいな、教えるのって。

でも今日参加者の一人から
「いつもポーズ決まってるよね」って言われちゃった。
かなり無理してるけど、こうなればいいんだというのはわかるから
それに近づくように頑張ってはいるんだ。
もっとがんばろ!っと。

IMG_8662_20170531213704bc6.jpg

 

天の声

IMG_8622_20170510215415bf7.jpg

        IMG_8621_20170510215623d56.jpg
   
体育館のケヤキの元気がない(゜д゜)
心配・・・
でもすぐにどうこうなるって感じじゃないからいいんだけど
明らかに燃え立つような元気がないの・・・

今日のエアロで、いつものお遍路さんしてる方に会いました。
来週からまた四国へ行かれるそうで、次回から2回お休みするそうです。
この香川で最後だそうです。

私に使っているテキストの名前を書いたメモを下さったのですが
そこにコメントがあって
私はすごく感激!
IMG_9982_20170510215835313.jpg

こりゃまさに天の声だね・・・・
IMG_9984_2017051021592253e.jpg

 も一度
       志を持つこと
    勇気を持つこと
    自分を信じること
    努力をすること
    感謝をすること
 素晴らしい明日のために 
   
ほんの少ししかお話したことないのに・・
まさに的を得たアドバイス
頭のいい方だから、話していて私の今を見抜いたのかも?
それとも・・・神様からのメッセージの代弁者なのかも?
そう思わせるほど
今の私に必要なことば・・・
何回も噛み締めるように読んでいます。

そしていつも目につくように、あり合わせの額に入れました。
IMG_9983_20170510220524c83.jpg

これを下さった方
女手一つで子供を育て、いつか・・というお遍路さんの夢を叶え
今幸せだって。
何回も、勇気を出して!と言ってくれました。
私に出す勇気って何?
何だかわからないけど、天の声に聞こえました。

来週からのお遍路さん、元気で行ってらっしゃい!

  

一日何万歩?

IMG_8617_201706071653030fb.jpg

   IMG_8616_2017042622330412a.jpg

今日は雨、
でもみんなで元気に、エアロビしました。
いつも会う方(70歳くらい)から、またお遍路さんの話を聞きました。
「一日いったいどれくらい歩くんですか?」
「2万5千~3万歩くらいかな?」
「え?そんなに?」
「でも全然苦じゃないのよ、風景を見たり、いろんな人と知り合いになったり・・・」
「へぇ、そうなんですか!」


とても楽しそうに、話されて、次回写真を持ってきて見せてくれるそうです。

遍路宿だと女性のひとり旅でも快く泊めてくれるし
見知らぬ土地でひとりで過ごす夜は
この上なく楽しいんだそうだ・・・

白髪で、化粧っけのない、でも笑顔の素敵な方
年をとって、こんな過ごし方もあるんだなぁ~・・・

元気もらいました!

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード