08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お疲れ様~!

今日、疲れていたし
カントリーハウスに行く予定だったから
どうしようかと思ったけど
やっぱりやらなきゃでしょ!

   洗車・・・・

初めて被災地入りした時も一緒。
飯舘村の無人の町を走ってくれた。
心細かったなぁ~。
途中で消えちゃたお兄さんの跡をついて行った海
誰もいない浜辺で付いていてくれた。
人けのない、望洋たるあの原っぱで、
原発が見えて、海があって、車を見て、なんだか安心した。
今思えば、ちょっと怖いけど・・・・。

今回も一本松で
一緒に猫ちゃんと向き合った。
あの猫ちゃん、寂しい目をしてたなぁ~。

なんだか不思議な空間に
連れて行かれた時もじっと待っていてくれた。
縮IMG_3343 no2
     国道6号線の二輪車・歩行者通行禁止区域
     頑張って走ったし
     福島第1原発の脇を走り、一緒に日本を横断した。
     縮image1


一番に労ってやらなきゃ!
今日は丁寧に洗いました。
縮IMG_3465
   ピカピカです。
   縮IMG_3467

もう10年も乗ってて、よく故障もせずに
走ってくれたよね・・・・・・。
縮IMG_5059
もう私の体の一部みたいです。
やっぱり愛車だな(^_-)-☆

ホントにホントにご苦労様!でした。

朝から~~ずっと!

朝からず~~っと、持っていった台所用品(道具や食材)や
洗濯用品(洗剤や物干しなど)
コスメ、衣類、等など細々した物を
元に戻し
洗濯を何回もし
花たちに水をくれ・・・
家の雑巾がけと洗車もしたかったけど
できないまま夜になってしまいました。
これは車から持ってきた何回目かの荷物
一度に持ってこれないのです。
持ってきたものから片付けました。
縮IMG_3449

洗車はやりたかったけどなぁ・・・・・・・・・・

書きたいことがたくさんあるんだけど
今は書けない、不思議なことに。
今もはっきり、一本松のところにいた猫の
あの見合った時の目は目に浮かぶし

高台から見た青い海の色も見えるようだけど
細かいことが書けない。

疲れてるから仕方ないかな?

そのうち書きます。


片付けが一段落した後、お楽しみにとっておいたのは
<お花の手入れ>
縮IMG_3453
夫が卒業式に頂いた花束を
バケツに入れておいてくれてて
  (一体いつだったんだろ?)
それを花瓶に生けるのは
私にとって、すごい楽しみなこと・・・・(*゚▽゚*)なんです。

     <わぁ!可愛い!>  
     縮IMG_3454
  


<わぁ!キレイ!>
縮IMG_3464
今日はタウンハウスのメンテナンスしたので
明日は、いよいよカントリーハウスへ行こうかなと思っています。

朝から、、、。

ピタッと5:30に目が覚めて

朝からワシワシ働いてます。

場所が変わっても、人間のリズムって

変わんないんだなぁ〜!

20160320070350e3c.jpg

どうか、ど〜か

みんながすっごくいい1日を過ごせますように!

無事、帰還・・。

いつも通り、5時半に起きて、支度して
のんきにガスレンジなんか磨いてたら
もう出なきゃいけない時間の1時間前・・。
焦って、床を履いて、雑巾掛けして鍵を引き渡しました。


今回は来る時とおんなじ飯館~二本松そこから東北道~磐越道~北陸道ではなく

常磐道~磐越道~北陸道
しかも常磐道に乗ったのは広野インターから。
つまり国道6号線を南相馬から浪江・双葉・大熊という
原発付近を通って、いわき方面に走り
広野インターから高速に乗ったというわけ。

地元の人はタダだからいいけど
私の場合日本を横断するので
少しでも節約です。

詳しく書きたいけど、くたびれたので今日はここまで・・

また明日!
縮IMG_3446

今日という日を、、。

暖かい送別会を開いてもらって

これから帰り支度です。

後悔のない満足感はあれど

正直、本当に身を削るような毎日でした。

環境の変化、違う組織のシステム、一日中動き続けるカラダへの負担

そして、、、やたら排他的な人(^ν^)

支えたのは、

「自分がやろうと思ってやっているのだから」

という気持ちだけ。

やっぱり同級生たちみんなが言うように

「俺たち、もう若くないんだから、、」ですね。


今日はゆっくり片付け、明るいうちに帰れるようにガンバロ。

でもそんな1日も楽しもうと思います。

一つの「おしまい」だからね。


目に見えない人にお願い!

私を引き止めないでね。

20160319075852c42.jpg

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード