08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私の休日

「私には土日ないから・・・」と夫に言ったら
「土日、作ったほうがいいよ」と言うので
今日を休日にすることにしました。

  寝たい時にねる
    (いつも通りに起きたけどいつでも寝ていいと思うと
    気分が違います)
  食べたい時に食べる
    (いつもそうしてるけどね)
  好きなことをする
  (お掃除かガーデニングが好き。
    でも今日はしたくない)


ちょっとウトウトしたら
お腹すいていることに気がつき
パンを買いに行くことにしました。

ノーメイク・ノーブラ・ノーコンタクトレンズ
ついでに雨が降ってるけどノー傘


怪しげにきょときょとしながら歩いて10分
パンだけ買って、また周りをきょときょと見ながら帰宅
2711歩でした。
なんできょときょとかというと
知ってる人にであってもわからないから。

途中、統一地方選の宣伝カーにたくさん会いました。
いやぁ~!今日は休日らしいいい休日です。(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_7056.jpg
<渋滞する車>

      IMG_7057_201504051455402f7.jpg
       <傘がないので必然的に速歩>

出迎えてくれるのは
庭で取ったスイセン
IMG_7053_2015040514564814d.jpg

Let,s ウォーキング!

買い物ついでにちょっとウォーキング。
踏切の上で・・・・・・・・・
IMG_5609_20150127215509aba.jpg

頻繁に電車が来るわけじゃないので
こんなこともできるのです。
      
     持って帰れるものなら、持って帰りたいよぉ~
     枕木   
  IMG_5610_2015012721554661d.jpg

坂を登ると娘の通う大学です。
IMG_5614.jpg

    IMG_5617.jpg

ちょっと、お茶でも飲めるカフェがあったらいいのにね。
市民も気楽に近寄れるように(^_-)-☆

帰り道にはパン屋さん、100均なんかが誘惑したけど
かろうじて交わして帰宅。
6000歩弱、歩きました。
(^-^)エライ!

レッツウォーキング!

今日は少しだけと思って歩きました。
空は青く10月!という感じ。

これは日本文理高校です。
141024_0700~01

   カントリーハウスに私が作って欲しいと思っている
   イッピン。
   ちびっこアスレチックです。(*゚▽゚*)
   141024_0653~01


うちは駅まで5分、バス停まで20歩くらいの便利なところにあるけれど
ちょっと歩けば、見事な田んぼが見られます。
海までもウォーキングで行けない距離じゃないし。
便利さと自然とがちょうどいい感じかな。
何より向かいがスーパーってのがいちばんです。
141024_0648~01

今日は約30分 4593歩
ウォーキングというより軽いジョギングになりました。

レッツウォーキング!

今日は一日晴れ(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいから、風邪気味だけど短い距離ならいいかとウオーキングに行きました。

しばらく歩いていると
けたたましいサイレンの音
  「あれ?火事?」  と思って歩いていると
だんだんサイレンの音が近づいてきました。
「何だ、パトカーか、事件かな?」

と思ったら前を軽自動車が走ってます。
「ヤダ、あの軽、どうして道を譲らないの?」
すると
「止まりなさい!直ちに止まりなさい!」

「きゃ~!追いかけてきたんだ・・・(ーー;)」

普通そこで諦めて止まると思うんだけど
なんとその軽自動車は、急いで左折して猛スピードでまた逃げていきました。

「う~う~う~!」
パトカーも負けじと猛ダッシュ!

私はせっかくの朝のいい空気の中
いい気分で歩いてたのに~!と
怒りながら歩き出しました。
パトカーのサイレンの音はずっと聞こえていたので
ずっと追いかけっこしてたらしい。

しばらくするとまた
応援パトカーが猛スピードでやってきたので
さりげなく携帯でパシャ!
激写しちゃったよ。
141012_0648~01
日曜の朝なのに、困ったさんがいるもんだ・・・・(>_<)

今日は約30分、3177歩

レッツウォーキング!

今日は約30分
集中して歩いたので4044歩
141009_0627~01
これはご近所のお寺さんです。
立派な鐘があります。
      綺麗な空です(^O^)
     141009_0621~01

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード