2014 紫陽花

紫陽花って
やっぱり雨に濡れてるときが、一番綺麗な気がします。
IMG_9312.jpg

   IMG_9314.jpg

IMG_9317_20140710221037d96.jpg

2014 紫陽花

色が濃くなってる・・
でももうすぐ終わりっていう感じもしてきました。
ちょっと寂しい。
IMG_9301_2014071022061539a.jpg

      IMG_9304.jpg

IMG_9306_20140710220653043.jpg

2014 紫陽花

IMG_9236.jpg

   IMG_9242.jpg

ガクアジサイ系も増えてます\(^^)/
IMG_9244_201407102200575cd.jpg

          IMG_9245_20140710220122dfb.jpg

IMG_9246_20140710220149f74.jpg
            

2014 紫陽花

紫陽花が一番美しい季節かもしれません。
IMG_1989_20140710215617f50.jpg

    IMG_1994_20140710215633acd.jpg

IMG_1995_20140710215700c66.jpg

          IMG_1997.jpg

IMG_2001.jpg

紫陽花の季節

今まさに紫陽花の季節なんです。
とてもキレイに咲き始めたんです。
でもゆっくり鑑賞している場合じゃなくって^_^;

せっかく咲いているのに申し訳けありませんって感じ。
朝起きるとすぐに写しておいた、「紫陽花ロード」
何年いや20年くらいかけて、少しずつ増やした紫陽花・・・・
ほとんど全部種類が違います。
今はハイドランジアやヤマアジサイ、変わり品種が多くなって
こんな古典的な紫陽花はあまり見られなくなったし、売られてもいません。
だからかえって新鮮だし貴重かも?

もちろん最近の品種改良した可愛らしい品種も少し植えていますが
やっぱり、そこから戻ってこれらを見るとホッとします。
子供が小さかった頃、(もちろん別の場所でですが)この紫陽花のそばで砂遊びしてたなぁなんて思い出します。
これはあの人が一枝くださったものだし、これは・・・・・・と
みんな思いでがあり、思い入れがあります。
大事な紫陽花ロード、庭の中でも好きな一角です。

  image_20140629094214507.jpeg

    image (2)

20140628225419c44.jpg
いずれそれぞれの花の一番美しい時を写してあげるからね。

何しろ、野菜の手入れと草取りで追いまくられてます。
こりゃいかんなぁ〜、、、。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード