曰くつきの梅

IMG_1702.jpg

この梅の鉢を玄関に持っていこうとして
こたつの布団に引っかかって
梅の鉢を守ろうと肩から落ちて骨折した私
あれからもう4年経ちました。
    *訂正:5年でした・・・

今ではあんな折れ方したのが信じられないくらい
痛くもなんともありません。
痛いのは反対の肩・・・
これは40肩か?(^^ゞ

その梅が今年も蕾をつけました。
去年構わなかったから、大した姿ではないけれど
一応生きてます。
何せ、梅を売るおばさんによれば
「大体の人が枯らしちゃうんだよねぇ、生きてるんなら大したもんだ!」
と褒められたくらいですから。
観賞用の鉢植えの梅は鉢が小さいから
ちょっと水を切らせば夏に枯れてしまうことが多いのかも?
私はあんまりお世話しないけど、何とか生きていてくれます。
IMG_1704_20150224173123684.jpg

    IMG_1705_20150224173146b91.jpg

去年まで毎年一鉢ずつ買ってたから
4鉢あります。白とピンクとこの紅梅とあと忘れた・・・・
見た目もわからないし、痛くもなんともないし
骨折したことは忘れているけど
この梅を見みると思い出します。

無理を通し・・・

今朝写真を撮ったのが午前4時
その後寝て、再び起きると家の前を除雪して夫は出かけ
私は残りの雪を片付け、
バス停と道路脇のバス停までの道を付け
借りている駐車場の雪除けをして

落ち着いたら10時でした。
今の道路はすっかり通行OK!大丈夫になりました、除雪車も通ったからね、(^_-)-☆
IMG_4515_2014120611311483e.jpg

   昼近くになってお陽様もさしてきましたよ。
   IMG_4522.jpg

IMG_4524.jpg

      IMG_4528_20141206114230ee6.jpg

  IMG_4529_20141206114255073.jpg

雪が降って、日が差して、今日はステキな土曜になりそうです。
いい一日になりますように・・(*゚▽゚*)
 

無理!

昨日とうって変わって、朝起きたら

別世界とはこのことです。

今日動くのは無理、無理、無理!

IMG_4492_20141206045553656.jpg

   IMG_4491.jpg

おやすみ~!

魔の師走

このブログを始めるきっかけになった骨折事件
あれは12月のことでした。
師走って何となく「な~にかありそう・・・」で嫌な感じです。

今日、大型スーパーへ行く途中
私の車のすぐ前を走っていた
「初心者マークの軽」が急に停まりました。
渋滞かと思って、しばらく一緒に停まっていましたが
何かおかしい・・・・・・・?
右に寄って、覗いてみたら前の車とその前の車しか停まっていません。
慌ててハンドルを切って、2台を追い越しましたが
追い越しざま見ると、前の車がその前の車に追突したことがわかりました。
その時ちょうど悪天候で、車も多く、何かせわしない雰囲気が漂っていました。
いやな感じがしたのです。

みんなが急いでいるような、慌ただしい、落ち着かない雰囲気。
考えてみれば、もう少しでお正月。
暮れまでにいろいろ片付けたいことも多いです。

気をつけましょう、くれぐれも・・・・・・
外出は最低限にして、十分ゆとりを持って行動しましょう。

何となく、師走ってやだなぁ~。

振り込め詐欺、その後(´・_・`)

いつだったか、息子の名前を騙る振り込め詐欺犯から電話があり
あわよくばとっ捕まえるお役に立てばと思ったけど
感づかれて失敗したという顛末がありました。

今日おまわりさんが巡回にやってきて
その話になって
あの時西区に、何件もそういう話があって
未然に防いだもの、残念ながら振り込んでしまったものもあったそうです。

未然に防いだものも、「自己責任だから」と
なんとしても振込もうとしたのを
お願いして、息子さんに電話してもらって
ようやく思いとどまってもらったそうな(*゚▽゚*)

息子の不始末に何百万も出す親がいるんだなぁと
こっちはびっくりです。

おまわりさんが
「またそういうことがあったら、すぐに確認電話をし、警察に電話ください」と言いましたが
「大枚を息子の不始末に出してやる親の気持ちがわからない」と言うと
おまわりさん、苦笑してました(^^ゞ

ほんとに、ないものは出せないし
成人した子供に確認もせずにお金を出してやるなんて
やっぱり変。
あるから出せるんだし、不始末をする息子を持ってると思ってるから信じるんだろうし
ここまで来ると
勝手に振り込んだら?と言いたくなります。

そういう私も、お金を振り込むつもりはないけど
一回は声に騙されたからねぇ~・・

それにしても、人ごとながら悔しい話ですよね(`・ω・´)
早く、犯人捕まえて、市中引き回しの上、100たたきだな

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード