08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

けが人のその後

怪我して松葉杖をついてる夫ですが
今日は金曜日、本来ならカントリーハウスへ吹っ飛んで行ってるはずなのに
いつもとおんなじ8時過ぎに帰ってきました。

たまには早く帰ってくるかと思ったのに
「なんで?」と聞くと
「こういう時は仕事す(る)んだよ」だって・・・・・・・・・(>_<)

回復力の良さは健在で
だいぶよくなったらしい・・・・。
昨日、無理して痛そうにしていたので
「金曜は行かないで、体を休めた方が良くない?」と言って
行くのを止めたのです。
今、所在投げに金曜の夜をタウンハウスで過ごしております。
IMG_0505_20141017223002aa6.jpg

何かと支障をきたしているんで
早く治って欲しいです。

老老介護

ちょうど一年前の10月
夫はカントリーハウスで石車に乗って足をくじき
松葉杖生活になりました。
障害者用の駐車場に車を停められると言って喜んでいましたが
この休み明け、また同じ事態となりました(>_<)
去年と同じ場所を痛めたらしいよ~!!(´・_・`)。

火曜日はちょうど東京出張で休講にしていたところへ
台風でその出張の会議が中止になり、
喜んだのも束の間
何と!代わりに半日整形外科で過ごすことになったのです。

あれは・・・・・
連休最終日の夜でした、夫はいつも賑やか人なのに
やけにおとなしくて、食欲もなく(!!!)、
それどころか痛み止めと眠剤を飲むと、早々に寝てしまいました(!!!!!!)
私より早く寝るなんて、数年に一回だ(´Д` )
翌日の午前中もずっと寝てましたが、やっと動く気になったのか
やおら起きると、やっとの思いで、午後整形に行きました。

結論としては、前に傷めた処の使いすぎによる炎症みたいです。
捻挫はクセになるっていうからねぇ・・・・・
IMG_0423_20141015151754378.jpg

整形に出かける時には、歩くのもやっとで
杖がないので
私が雪囲いをする時の竹の棒を杖がわりに
出かけていきました。
悪いけど一連の行動を見てるとおかしくておかしくて
付いて歩いては笑っていました(←不謹慎であります(^^ゞ)

病院では、休み明けの予約なしの急患だから
検査やら何やらで午後半日かかったみたいです。
帰ってきたのは暗くなってからでした。

もち!松葉杖を借りて、た~くさんの薬をもらってきましたよ。
今回はレントゲンの所見も前ほどひどくないようで
ギプスは作らなかったみたい。
湿布薬をたくさん持ってきました。

それを夜、貼って、包帯でtapingしてやってるのを
娘は
 「老老介護・・・・(^ω^)」  とニヤニヤして見てました。
その言葉に素早く反応した我が夫婦
自分たちのことを老人とはユメユメ思ったこともなく
テレビを見ては「アハハ、だからお年寄りはダメなのよねぇ~」と
人ごとのように言っていたのが
自分たちも老人の仲間に入れられたのかと
いっ時、二人で呆然としましたね。

確かに私の腰もよくなりつつあると思うんだけど
畑仕事でクワを振るうと、またぶり返すし
二人で「私たち、もしかしてもう若くないのかも?」と顔を見合わせた次第。
「お互い、もう少しペースダウンしよう!」と
確認し合いました。

それにしても、頭突き合わせて包帯巻きし&巻かれている姿を見て
老介護とは・・・・(><)
 
  でもやっぱり「失礼ね!!!ヽ(`Д´)ノ」

捻挫のその後

捻挫した夫はだいぶ回復してきてます、(^O^)
東京出張も、何とか”こなし”驚異的な回復力・・・・・・・・・
さすが、野人(・・・・・・)

今日は大学で学会があるので、おそらく相当悔しいだろうけど出勤。
夜はパーティーがあるので、これ又かなり悔しいだろうけど
カントリーハウス行きは断念せざるを得ませんな。

で、見送りに玄関に行くと
よろけてました。(´・_・`)

IMG_6508_20131019112933c57.jpg

   渋々出かける気持ちが背中に現れてます~
   IMG_6509_20131019113045121.jpg

車の中にはちゃんと「松葉杖」・・・
IMG_6510_2013101911312201c.jpg
果たして何回くらい使ったんだろうか?・・・

今日は美味しいものでも作って待っていてあげましょう。
一日、とってもご苦労様だから・・・・・・・・

慣れたか?

松葉杖を付いて出勤した夫は
今日、職場でどうだったかな?

私がテニスから帰ると、「いてぇいてぇ」と言いながらも
テーブルセッティングしながら待っておりました。

そしてご飯を終えるとギプスを外して、ゴロリンとしています。
IMG_6362.jpg

  IMG_6364.jpg
   歩かないなら外しておいたほうが楽らしい。
   うっ血した感じなのだそうだ・・・・
   でも固定しておかないと歩くのが大変らしく、おとなしくギプスをはめてます。

   IMG_6366_20131010212433c26.jpg

まだ腫れてますなぁ~・・・(´・_・`)
IMG_6367_20131010212511f60.jpg

今日は学生やお掃除のおばさんの質問責めにあい
携帯に録音しておいて
「ハイ、これ聞いて!と言って聞かせようかなぁ」と言っております。

ということは今日はいろんな人に「どうしたんですか?」なんて聞かれて
得意げに長々と説明していたに違いない。

何回も長々喋ってさすがに疲れたもんだから
録音しようなんて思いついたと思われます。

長い付き合いだから、職場に同行しなくても手に取るようにわかるの・・・・・
やれやれ・・・・・(*´ω`*)

歩くブログネタ、帰宅~!

今日は大事な会議があるからと出かけていった夫は
いつもの会議日と同じく8時過ぎに帰ってきました。

「腫れた腫れた~!」と頼みもしないのに
もう包帯をぐるぐるほどいています(^O^)
IMG_6355.jpg

IMG_6356_20131009212129ee1.jpg
「血流をよくしてやるんだぁ」とごろりと横になってます。

そして「ほら、ほら」と得意そうに見せてくれたのがこれ↓
IMG_6354_20131009212327368.jpg
障害者用の駐車場に停めてもいいという許可証です。
見れば約2ヶ月じゃないの!
何でかな?と思ったら
車の中に松葉杖を置いておいたんですって・・・
事務局の人はなんで許可証がいるかわかんないから、ま、適当に2ヶ月にしたんだな?

夫も芸が細かい!

しばらくは車を近場に停められて嬉しそうです\(^^)/

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード