06
29
30
   

紅白の花

久しぶりに紅白の花が咲きました、それも一緒に。
「ルコウ草」です。
私はむしろ朝顔より好きかも?
玄関前に伝わせています。
今年苗を買ったのですが、赤だとばっかり思っていたら
白も入っていました。

紅白ならんで咲いています。
IMG_4316_20150723104741580.jpg

    IMG_4315_20150723104759f7a.jpg

夏の終わり頃にはもっともっとたくさん咲くことでしょう・・・
種とろうっと!

元気が出る色

今年、カントリーハウスの畑にグラジオラスの球根を植えました。
ほら!農家のおうちの庭先の畑って
仏様用のグラジオラスとかダリアとか菊とか植えてあるじゃないですか?
私も真似してみました(^_-)-☆
IMG_9626.jpg

    IMG_9612_20140820202600c32.jpg


このままだと見てあげないまま、枯れ果てるので切って持ってきました。
IMG_3155_20140820201238a31.jpg
紅白です。

     IMG_3158_2014082020130204b.jpg

      IMG_3159.jpg

何だか紅白の垂れ幕みたいで「めでたい」感じ。



西の方では大雨の被害が大きいというのに不謹慎でしたね。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
そして、一日も早い復興を祈ります。

夏を彩る

暑い夏でも、涼しい顔して咲いているのがこれ!
  「むくげ」です。 
 IMG_9719.jpg

    IMG_9720_2014081815054460f.jpg
    なんだかんだ言っても、夏には欠かせない花です。

これも白があります。
IMG_9723_2014081815062979a.jpg

      そしてこんな色も・・・     
      IMG_9722_20140818150653dd6.jpg

この花には夏がよく似合う。

アメリカ芙蓉

久しぶりの紅白の花
「アメリカ芙蓉」です。
初めて咲いた時は
何だか「ぎょ!」としました。
IMG_2685_20140731214645ac8.jpg
しばらく、夫婦で名前が出てこない時
 「あの顔のでかいの」とか「あのおっきい花の咲く・・・」なんて言って
すぐ了解できました。

この場所が気に入ったみたいで
年々、株が大きくなってます。
もううちの庭には外せないなぁ~・・・。

      
IMG_9523.jpg
     赤いのは二年後くらいに追加で買いました。
     IMG_2686.jpg
それにしても花の大きさといったら・・・
きっと小さい子の中には、怖がる子もいるんじゃないかな?

IMG_9565.jpg
花の直径は優に20センチはある・・・・

薄ピンクも見たことがあるから、今度見つけたら買おうかな?

シラン(赤・白)

シランは紫蘭と書いてあるのも見ますが、
普通濃いピンクというか紫?がよく見る色です。
これはタウンハウスで咲くシラン
IMG_8409.jpg
   
   IMG_8410.jpg

このシラン、白色シランもあります。
小さな苗を買って増やしましたが、今年ほかの植物に負けそうになったので
移植したら弱っちゃった(>_<)
IMG_8491_20140531111613ade.jpg
来年はもっとたくさん咲くでしょ!

IMG_8495_20140531111822d27.jpg
どこにでも咲いてる花だけど、ちょっと品がいい。 

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード