10
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

閑話休題

IMG_4153.jpg

今週のカントリーハウスは秋ならではの美しさ
これでもか!というほど見せてくれています。

写真を少しだけど撮ってはいるのだけれど
北海道旅行が終わらないと
ね・・・・・・・・・・・。

この野の花は、我が家の庭でとって来たもの。
よく見ればみんなありきたりの草ですが
昔から一般庶民を・・・
特に野で土にまみれて働く女たちを
道端で咲いて、慰めてきた花たちだと思うと
健気でもあり
たくましくもあり・・・・・・・・。

私は綺麗だと思います。

あ!昨日の旭川の見本林ですが
ふと思いついてパワースポットではないかと検索してみたら
一件、パワースポットとして紹介していた記事がありました。

やっぱりね!
感じたはただならなかったもの・・。
くらくらしました。(°_°)

こうして見ると
私の庭も私のパワースポットかもね、そこにいるととても癒される。(*´∀`*)
北海道が終わったら、とっくりと紹介します。

まだ、頑張ってます・・・

明日で結婚式から一週間

頂いてきたブライダルブーケも、思い切って処分しました。

テーブルのアレンジメントはかろうじてまだ咲いています。
IMG_3203_201709012257519cf.jpg

花は造花でなかったら、必ず枯れる。

それが当たり前

人の命とおんなじです。

いつまでもきれいではない、萎れて干からびて、見苦しくなる。

そしてとうとう水を吸い上げなくなり、死んでしまう。

それが自然の摂理・・・・・・・・・・

ブーケのリボンとアレンジメントを見ては

美しかったブーケを思い出しています。

それでいいんだ。

ダリア

今年は色とりどりの「ダリア」を育てましたが
何しろ野菜がメインで、野菜に手がかかり
ダリアにまで手をかけられませんでした。
イマイチの出来・・・・・・

畑で愛でられずに散るのもかわいそうで
今日とってきて、活けてみました。

IMG_3196_20170831194440dea.jpg

  IMG_3198_20170831194517826.jpg
オアシスがくたびれてて
いい塩梅に活けられなかった・・・・
次はもっといい感じでやろうと思います。

でも鮮やかでしょ?
イメージは「花に取り憑かれた男」東信(*゚ェ゚*)

花の延命

水揚げにも限界があるようで・・・・
力尽きた花も多かった・・(;д;)
でもなんとか、残りをオアシスに挿してまとめてみました。
IMG_3067_20170828213403ec6.jpg

     
  IMG_3066_20170828213425c31.jpg

豪華なブライダルブーケでなくなってしまった・・・
ごめんね、○夏ちゃん・・・・・

午後ふと思いついて、庭の千日紅をとってきて挿してみました。
ますます、別のものになってしまったけど
まだ命は繋がれてます。
IMG_3083_20170828213619533.jpg
      短い花がたくさん使ってあったので
      もう一個、アレンジメントができました
      IMG_3082_20170828213651569.jpg

二つをまとめると
なんとなく豪華になりました。
元のブライダルブーケの面影はなくなっちゃたけど
もう少し見てあげられます。\(^o^)/
IMG_3085_2017082821404754d.jpg

この季節のブーケ

IMG_0666_20170530213034e97.jpg
この黄色い花は・・・・・

       「春菊」・・・・・・です。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード