06
29
30
   

ランチ

お昼を食べようと目論んでいたレストランに行ったら
駐車場が満車だけでなく
席も空いてなくて、待ち人、多数・・・

待つことのできない私たちは止むなく、近くのレストランに行くことにしました。

ここは旧国立銀行の支店を移築したもので
なかなか趣のある建物なのです。

IMG_0967.jpg
ステキな内部でしょう?

 今でもこんな銀行が現役だったら
行くのも楽しみになるかもね(´∀`)

     IMG_0958.jpg
     このカウンターは大理石。

IMG_0962.jpg
窓口がいいですよね?

     IMG_0954_20130308152512.jpg
     銀行の内部がそのままレストランになってる
     天井が高くて、開放感たっぷり。


2階も見学できてここは会議室
IMG_0977.jpg
    立派な金庫!
    IMG_0970.jpg
応接間
  
IMG_0981.jpg

    そして何故だか広々した和室・・?
    IMG_0990_20130308152857.jpg


この右の建物です、美しいわ。・・
IMG_1008.jpg

正面
IMG_0995_20130308153010.jpg

昔の建物ってほんとに味わいがありますね。
壊すなんて勿体無い・・・

あれ?
レストランなのに食事の写真が無い・・・
これはねぇ・・・、ランチはイマイチだったのです。
何の特徴もなく、作る人の何の心意気も伝わってこず
もう一度行こうという気にはならないものでした、残念ながら。

特に野菜がまずい。
化学肥料を使った生野菜のサラダはパサパサ(>_<)
食べずに残しました、私は。

せっかくこんないい雰囲気の建物なのに
供するものがこれではねぇ~・・・
県外から来られる方に恥ずかしい・・・。

こうして見るとつくづく「お料理って材料だな」と思います。
新鮮ないい材料を使って
お客様に美味しいっと言ってもらいたい心が
お料理を美味しくするんだわ。

私も我が家の腕のいいシェフになるようにがんばろう~。
まずは美味しい野菜作りだわ!  

湊、新潟・・・

新潟は日本一の信濃川が日本海に注ぐ街
川と海のある街

めっきり春めいた今日
久しぶりに川と海の見える場所に行きました。
のっぽビルは朱鷺メッセ
ここで「にいがた世界の蘭展」が開かれているので行ってきました。

お昼を対岸のレストランで食べたので
こんな写真が撮れました。

IMG_0945_20130307213317.jpg

     IMG_0943.jpg
   ここは新潟市の歴史博物館

河口です、かもめが遊んでました。
IMG_0947.jpg
     これは佐渡に行くカーフェリー
     IMG_0948.jpg
逆に対岸から見た「歴史博物館」
IMG_1007.jpg
    河口から上流方面を見たところ
    IMG_1062.jpg

川があって海があって空があって
新潟はなんだかとっても「ぽわ~ん」とした日でした。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード