06
25
26
27
28
29
30
   

"仮"引渡し

私が発注していた「園芸センター」。
今日"仮"引渡しがあって、「もう中に入れてもいいよ」ということになりました。

 (何故"仮"かというと、階段と入り口の扉が未完成だから
  (^_-)-☆)

<(中のみ完成した)園芸センター>をご覧くださいヽ(^o^)丿

IMG_8831.jpg

    IMG_8832.jpg
 何だかねぇ~
 この中に泥だらけのスコップや長靴
 さまざまな土の袋
 クワやカマが散乱するさまを想像すると
 ちょっと・・・・と思うけど。

今の所、階段がなくて上がるのが大変なので
本格的に稼働するのにはもうちょっと時間がかかりそうですが
園芸センターを使ってのガーデニングライフのイメージはわいてきましたね。

IMG_8840.jpg
これは「ウエスタンレッドシダー」という材木だそうで
アメリカ西海岸で採れるらしい。
写真は夫の工房の中で加工を待っているところ・・

入り口の扉になるそうです。
早くできないかなぁ~・・・

IMG_8798.jpg
こ~んなトラックで運ばれてくるのです。
今は日本全国どこからでも荷物がやってくるのですね。 

完成間近

「あれはなんだ?」とご近所のおそらく関心の的だったと思われる
「園芸センター」(私のガーデニング用小屋)がついに完成間近(^_-)-☆

休みの度に少しずつ少しずつ進んできました。
IMG_4759.jpg

  が・・・・・

ついに内装が完成!
 
       IMG_8652.jpg

IMG_8648.jpg

   IMG_8694.jpg

        IMG_4784.jpg

「引渡し前」って感じね? 
後はレイアウト・・・
土や肥料や堆肥やちょっとはばかられるなぁ~・・
ここに布団敷いたら寝られそうだもの~・・・
クワにカマに熊手にレーキ?
う~ん・・汚してはもったいない感じ・・・
でも

ありがとう!素人大工さん!  

あっ!後  「階段」  お願いね(^_-)-☆

進捗状況

私の園芸センター(ガーデニング用品を入れておく小屋)は
いよいよ内装に入り
先日大型トラックで材木が届きましたっけが
昨日はり始めました。

IMG_6371_20120520212102.jpg
壁は「秋田杉」
床は「松」だそうで・・・

「わ~い、いろんなもの中に入れてから棚作ってもらおう」と言うと
「入れてからじゃやりにくいんだよな・・」と夫。

確かに・・・

でもね、前もって想像すると言うことがなかなかできなくて
目の前に見ないとイメージがわかない私。

目の前に実際のものを置いて初めて収納イメージがわくんだよね。
さて、困った・・・(+_+)

頑張って物を外に並べてイメージして
見合った棚作りをしてもらうことにします。

      今年中に完成するかなぁ~・・・
      IMG_6374.jpg

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード