06
29
30
   

あれは先週のこと。

あれは先週のこと。
一人まったりと、野菜作りの勉強をして
その後、新聞をゆっくり読んでいたときのこと。

あれ?

あら?

あらら!


おんなじじゃない?
これと・・・
IMG_1254_201706232224548a0.jpg

   これ・・・・・・・・・・
 IMG_1249_20170623223200644.jpg

新聞は話題の作品が展示されている美術館の紹介

テレビも同じ

      IMG_1246_2017062322313168b.jpg

IMG_1253_201706232233493f6.jpg

六本木のサントリー美術館

行ってみたいなぁ~・・・・・

偶然、ほんとに偶然情報が降ってくるなんて、そうないよね?
別々に、違う時間に見てたら多分気がつかなかったかも?
どちらかを見なかった可能性だって大アリ
こんなことってあるんだな?

見に行けってこと?

脱兎

遠くに狐か?たぬきか?という姿が見えたので
慌ててカメラを取りに行ったら
私の畑から飛び出てきました。
IMG_1289_201706192127095af.jpg

    IMG_1290_2017061921272860e.jpg

IMG_1291_201706192133082f7.jpg

     IMG_1292_20170619213339aef.jpg

「脱兎のごとく」とはよく言ったもんだ。

それにしても、冬、雪の上に足跡があるけど
正体は君か?

あれ?

今日、日も暮れようという頃、
カントリーハウスからの帰りに踏切で列車の通過に引っかかりました。
なかなか来ないので、(たまに面白い列車に遭遇するので)
やおらカメラを取り出し、待ち構えました。
すると・・・・・・・・・・・
IMG_1149_20170615221131f7c.jpg

   何やら変わった形の・・・
   IMG_1150.jpg

列車が・・・・
IMG_1152_2017061522124936b.jpg

     見たことないぞ。
     IMG_1153.jpg

IMG_1156_20170615221353423.jpg

普通「特急○○○」と書いてあるはずなので
一生懸命見るのにない!
何にも書いてない!
やっと行ったと思ったら
今度は反対側から貨物列車が来た。
IMG_1158.jpg

長い足止め食っちゃったよ(*`へ´*)
それにしても変わった列車だったなぁと妙に心に残りました。

夕飯のメニューを考え考え帰って
帰るなりスーパーに行き
支度してやれやれと落ち付いて

あれ?あれなんていう列車だったんだろう?
もしかしたら例の高級車両かも?まさかね?
ものすごい高額なのにあっという間にチケットた売り切れたという
噂の・・・・・・・・・・・・・・
確か見たことのない顔してたよなぁ?

ま、縁がないけどね。

3人寄れば・・・・・

夫の下着がくたびれてきたので入れ替え~!と
近くのイ○ンへ・・・・・・・
今日まで20%引きなので。
重い腰を上げて出かける、これも大きな原動力(^^ゞ
下着や靴下をたくさん買って、レジでふと見ると
   「父の日」の文字
中身はどう見ても父の日のプレゼントには見えないが
おばさんは強い、
「プレゼント包装おねがいします!」
「父の日様でいいですか?」
「いいですとも!」
ということで、こんなふうに包装してもらいましたヽ(*´∀`)ノ
中身はパンツとシャツと靴下だけど・・・
IMG_1137.jpg

さて今日の話題はそれではなく、そばに写っている「台所洗剤」です。
これはlineのお友達に登録するとくれるとレジの人が言ったので
登録してもらったのです。

その顛末が面白い。
レジの人は「私はガラケーなのでわからないから、サービスカウンターでやってください」というので
サービスカウンターに行くと
応対してくれたのは中年2人組
私を含めて3人して、どうやってお友達登録するか
あれやこれやと私のスマホを囲んで四苦八苦

今思えば見ていた人は
「あの3人何やってんだろう?」と思ったことでしょうよ。
でもま、結果として登録できてこの記念品の「キュキュと」もらったんだから
たいしたもんだ。

これは3人寄ればなんとやら
ではなく、3本の矢というものだろうか・・・・・・・・・・・・

生きる力

あれは2週間前のこと
夫のとってきた蕨を喜んでくださるので差し上げているご近所の奥さんが
採りに行けなくて大きくなっちゃたものもあるんだけど食べて!と
たくさん「サヤエンドウ」をくれました。
確かに鞘が硬くなってしまったものもあったので
半分は生身を出して茹でてサラダにしました。
ボケちゃってるけど画像はこれ   ↓
         IMG_0698_201706132214377a5.jpg
         その中に、もう芽を出しかけているものがあって
         茹でる気になれず
         別にとりわけ
         IMG_0700_20170613221535a4b.jpg
 
 
ふと思い立って、植えてみました。
どうなるんだろう?
と思って・・・・・・・・・・

         そして2週間・・・・・・・・
         IMG_1140_20170613221635dd2.jpg
         立派に芽を出しています。      

こうなったら、なんとか花を咲かせてみたい。
できれば実をつけさせたい。

ということは去年の種が今年芽を出し
実を付け
それがまた芽を出し、実るってことだから・・・・
えぇぇっと、孫か?

生きているって感じ。
すごいなぁ~。
命ってすごいなぁ~。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード