08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

信濃川 2017 夏

2017・8・6
IMG_2692_20170807170349966.jpg

    IMG_2695_2017080717041185f.jpg

IMG_2694_20170807170627255.jpg

日没

ちょうど信濃川に差し掛かった時
日没でした。
信号待ちの時、車の中でネットで見たらジャスト日没時間
わぉ~!
いつもの場所に車を停めて写真を撮りました、
見ている間にググッと沈んで行きました。
さようなら、また明日~!
IMG_1099_201706112234066a2.jpg

        IMG_1105_201706112234278f5.jpg

後ろ髪引かれつつ

今日は町内会の総会。

毎年、近くの寿司割烹の2階の宴会場でやって、

お寿司屋だから、食事も良かったし

歩こうと思えば歩いていけたし、良かったんだけど

今年は、畳じゃなくて椅子の会場がいいという意見が有り

車で20分ほどの複合施設になりました。

マイクロバスの送迎付きです。

私はカントリーハウスでやることが山のようにあるので

帰りたくなかったけど、参加に丸をつけていたので

後ろ髪を引かれる思いで、帰宅しました。

写真は今日の信濃川

本当はゆっくりとベストポジションで写真を撮りたかったんだけど

残念!
IMG_9476_201704232139119cf.jpg

    IMG_9479_20170423213937209.jpg

IMG_9480_20170423214035c3f.jpg

      キラキラ光ってる。
   
ほんと!、帰りたくなかったなぁ~!!

今朝も日の出とともに起きて、一日頑張った!

美しい庭の写真もたくさん撮ったけど、もう疲れて疲れて

後はまた後日・・・・・・おやすみ~!

又、通う季節が来ました。

冬季間はほとんど行くことのないカントリーハウス
畑も始まって、いよいよ通う季節が来ました。
久しぶりの朝の信濃川

これを見ると、漁師さんがいて漁協があるのがわかりますね。
かわ

これから雪解けで増水するんじゃないかな?

雪が近い・・・

IMG_5109_20161206214940dcc.jpg

        IMG_5108_20161206215013032.jpg

昨日の信濃川です。

明らかに冬…雪の日も近いという川の色です。

長いこと信濃川を見ているから

まるで生きている人のように、移ろいがわかる。

雪が近いなと思っていたら、昨日の天気予報で「山沿いは雪」

今日はとても寒い、空気が冷たい。

きっと山は雪だ。

私はまだ今年、雪を見ていません。

初雪はまだです、でもきっと近いうちに白いものが降ってくる・・

そんな気がする夜です。

  寒い~!(゚△゚;ノ)ノ

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード