10
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

惜別

今日はパートさんお仕事の最終日。
朝からバンバン仕事をこなしていたのですが
合間にメール、電話、来訪
たくさんの人が名残を惜しんでくれました。
びっくりしたのは事務所にいきなり
「こちらにkukonatsuさんていますか?」と場違いな若者が・・
何だろ?と思ったら
私が関わった方からお花が届いたのです。

「いつも私の心に寄り添ってくださって本当に感謝しています」とのメッセージ付き。

別の方のカードには
「笑顔とパワーが大好きで元気になれました」と書いてありました。

近くの事務所の方たちに
ガーデニング初心者だというので土のことや苗のこと
少しアドバイスしたり
苗をおすそ分けしたのですが
そこの方たちがお礼だと言ってお菓子を持ってきてくれました。
どれもこれも
私に取って何よりのプレゼントです。
何かを遺したとか役に立ったとかいうことより
私が生きていたから何かができて
やっぱり私は生きていてよかったのかもと思えました・・

お花をいただいて、「ただ」嬉しいにプラスして
「生きていてよかったんだな」と思えたパートさん最終日でした。(*^_^*)

IMG_7184.jpg

今日は送別会

今日は職場の半分の人が異動あるいは退職なので
ホテルで送別会・・・・・

私は1時間早く帰って着物に着替えて夫に送ってもらいました。
少し早く着いたので川べりを歩きました。
川風はもう春の匂いがしました。
IMG_7167_20120327214603.jpg

見えるのは萬代橋・・
新潟地震でもびくともしなかった橋です。
何よりこのアーチがいいでしょう?
きれいだなぁ~
IMG_7159.jpg
これは柳都大橋
   萬代橋に似てますね。


今日の私の着物は柿色っていうのかな?
桜の花の下できると映える色なのです。

何年か前にお花見をしたとき
桜色の花を着てさっぱり目立たなかったのに
別の日にこの着物を着て行ったら
とっても桜の花の下で映えたという思い出の着物なのです。

送別会の中華料理は美味しかったけど
お酒が全くなくなったり
お料理が途切れてしらけたり
はっきり言って「幹事」の技量を問われる送別会でした。
何だか料理の味も帳消しになるような・・・
間の抜けた会というか(ちょっと言い過ぎ?)

迎えに来てくれた夫を待たせた割に
何だか物足りない気持ちのまま
家に帰りました。
あぁぁ、なんか変な感じ!<`ヘ´>

お支度、お支度・・

明日は送別会(何もこんな週の真ん中にやらんでも・・・)と思うけどね。
例によって着る服がない!(何も威張ることではないが・・)
スカートは腰から入らない・・
上着は両袖が通らない、前が合わさらない・・
買いに行っても、気に入ったものはことごとく小さい。

私の手持ちの洋服はみんな揃って
魔法にかかって縮んだのかと思うわよ!

で・・・・・・仕方なく着物を着ることにし
何枚からかこれを選びました。
IMG_7153.jpg
華やか過ぎず、地味すぎず
明日にはちょうどいいんじゃないかと・・
帯はこの間買ったやつ。
半襟は藤色を・・

さっとアイロンをかけ明日すぐに着られるように
支度しました。

今日はもう寝ようっと!
この期に及んで、今日の午後にも包括支援センターへ
ちょっとお出かけ・・・
疲れた~!!

ひな祭りなのに・・

今日はおひな様なのに・・・
一日仕事。
夜も9時過ぎに家に帰ってきました。。
今週はすごく忙しくてさすがに疲れました。
IMG_6761.jpg

でも講演会の会場で、
息子さんが元気になったという話を聞いて私も嬉しくなりました。

春からやりたいことが次々と浮かんできて
日に日に春が楽しみになっています。

当分人との接触をしないで仙人のように暮らせたらいいな・・
黙々と土にまみれて暮らすのがいいな。
自然だけに体を晒して暮らしたい・・・

幸い、カントリーハウスは
ガスのメーター調べの人と郵便屋さんと
区長さんと向かいの畑のおばあさんが訪ねてくるだけなので

何も考えずに草むしりができます。
そんな日が来るのもあと少しです。





魚沼出張

今日は昼から魚沼市に出張。
雪が見られるから嬉しいけど一人ではないので
早々好きなことはできません。

  写真もほとんど撮れませんでした(>_<)
  が・・・・・
  IMG_6745.jpg
  お昼を食べた蕎麦屋の前の道路。
  春は近いけど
  まだまだという感じかな・・・

お蕎麦は絶品でした。
IMG_6744_20120301212918.jpg
お昼の定食なんだけど
小鉢にしても漬物にしても、もちろんおそばにしても
こ盛りの炊き込みご飯にしても
量がたっぷり~・・・

私はさすがに食べきれなくて残しちゃいました。

今日は疲れて・・・とてもとても疲れました。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード