06
29
30
   

健康診断

職場の職員検診
仕事の合間に受けに行くのですが
とうとう最後の一人になったので
事務方から嫌味を言われました。

「だって行く時間がないんだもん・・・」

でも「そんなに忙しいのか・・・」とは思わないのがこの組織です。

ま、全員終了の報告を早くしたい気持ちを汲んで
行ってきました、
2時間かかりました・・・・。

   IMG_2608.jpg
  今日も空は秋の空・・・
  美しい色です。
秋は海も空も川も風もさわやか・・・・

秋を楽しみたいです(*^_^*) 

つ・・疲れたぁ~~~~。

超~暑い日・・・
今日は長岡に出張。
昨日、一昨日と長岡はお祭りでした。
花火が上がって盛り上がったみたいだけど
仕事は粛々と・・・・しなくてはなりません。
淡々と進んでいきますなぁ~・・・

汗が流れるような一日を終え
帰る途中に信号で止まった時・・・

IMG_2173.jpg
 夏の空が広がっていました。
   IMG_2175.jpg
   思えばこの時間帯・・・
   車はだいたい働く車・・
   みんな元気に働いている・・・
   もしかしたら、元気でない人もいるのかもしれないけど
   とりあえず、働く・・
   暑くても、疲れていても、炎天下でも
   働く・・・
  
   

だってパートさんだもん!

疲れた!
仕事は押せ押せだけど、私はパートさんだぞ!
疲れたから午後休みを取ることにしました!
ついでに明日も休んでやる。
明日も相当暑いらしいから毛布洗うんだっ!
何が悪い!
 
(かなり後ろめたいと見えて、くどくど言ってるねぇ!)

お昼の一番暑い時間帯にとっとと職場を出ると
ウィンドーショッピングしたり
野菜直売所に寄ったりしながら
のんびりカントリ-ハウスに向かいました。

着くとまずシャワー浴びて
途中で買って来た冷たい水を飲んで
畳の上にごろり・・・・・・・・
家じゅう開け放した窓から稲の匂いのする風が入ってきます。
どれくらい寝たんだろう・・・・
時計も見ずに目が覚めるとやおら長袖長ズボンに着替えて
外に出て、ゆっくりゆっくり丁寧に水くれをしました。
今が何時か?仕事がどれくらい残っているか?
そ~んな、こったぁ知ったこっちゃない・・・
気が済むまでゆっくりゆっくり水をくれ
花と語り合いました。
小鳥もたくさん来ていました。

気が付くともう夕方でした。
 花たちの写真を撮って
  IMG_3889.jpg

       IMG_3887.jpg


            IMG_3884.jpg
     
IMG_3894.jpg

みんな気持ちよさそうでしょ?
「ありがとうっ!」って言ってるよね?

夕暮れが近い気配だったので
シャワーを浴びて
車の窓を全開にして
濡れた髪に風を受けながら
田圃道をシュワッチと帰りました・・・・・・・・(*^_^*)

IMG_1886.jpg

なんぴとも幸せであろうとする私を阻害することはできない・・・
何故なら人は自ら幸せになるものだから・・

クールダウン

仕事は今日も忙しく
帰りにお金をおろしたり、旅行社で
来週の出張のチケットを受け取ったりしてから
途中の水道公園でクールダウンして来ました。
子供が小さい時よく行った「クジャクのいる公園」・・・・・・・・
今もいるのかな?と思ったらいました(*^_^*)
  IMG_1576.jpg
 「羽を広げてよ」と言ってしばらくいたけど
 見つめあうばかりで
 広げてくれませんでした(>_<)

    のどかでした・・・
    子守をしている
           お母さんと
           おじいちゃんと
           おばあちゃんと  子供
3組しかいませんでした。

懐かしくて甘酸っぱい気持ちになりました。
あの道を駆けていく子供の姿が一瞬目に映りました。

IMG_1580.jpg
    
             IMG_1578.jpg

あれから30年近い時間が経ったのです・・・・

パート仲間

今日はパート仲間とお昼を食べに行きました。
4月は私がごちそうしたので・・
5月はTさんが・・
それで今月はFさんの番みたいになっちゃって、
今日はFさんがおごってくれました。 
  写真を撮るのを忘れちゃった(>_<)
そしてTさんが6月末に籍を入れたというので
お祝いしました。

職場の中では新参者の私たちは小さくなっています。
だからたまに外で会うのは大切な時間だし
3人とも何となく開放的になるのですよ。

まだお互い遠慮しているので
正規職員の悪口は言いませんが
やっぱり私たちには仲間意識が自然と芽生えますね。

でも正職の人たちと争う気はないし
いろいろな人たちと仲間になるのは嬉しいことです。
たとえ若かったり、来年はいない人でもね。
一番のおばさんの私がうまく仲を取り持って
明るくって笑い声の聞こえるいい職場にしたいと思っています。
何てったって、パートのおばさんは無責任だしね(^_-)-☆

   注:この職場はみんな真面目そうで堅そう・・・
     冗談を言う人がいない・・・・・の。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード