離れ離れ

家を出てからまだひと月にもならないのに
夫は会いに行こうと言ってます。
さしあたり、今日はFace Timeしました。
いつもと変わらず元気。

でもいつもよりずっと早起きして
毎日出かけ
高校時代、いつも私が作ってたお弁当を今は自分で作り
新しい土地で、新しい仕事、新しい仲間
きっと疲れていることでしょう。
というよりGW頃、疲れが出るのではないかな?
体に気をつけて頑張って!としか言えない。

夫は本当に嬉しそう。
実際、嬉しいんだろう。
IMG_8858.jpg

愛する人がいることは幸せね。
愛する者は救われる。。。?
だんだん訳がわからなくなってきた、眠い!寝よう!

悪しき慣習・゜・(ノД`)・゜・

夫と私は生活時間が約3時間ずれています
最近、特に確信した!

私は5時~6時には起きます。
夫は7時45分起床。

私は11時に寝ます。
夫は2時に寝ます。

それはいいんだけど、問題は食事時間なのよ~。

子供の頃から3食きちんと食べる習慣の私
そうすれば大丈夫(何が?かわからないけど)と信じてる。
親が商売してたから朝は7時、昼は12時、夕方は6時
  (うろ覚えだけど)
何があっても大体決まってた。
ところが結婚した人というのが、朝は寝坊で食べないし、(昼は知らないけど)
夜は帰りが遅くて毎日不規則。
ドダイ、合うわけがない。

子育ての頃は、子供中心だから良かったんだけど
子供が自立する頃になると
いろいろ、いろいろ不都合。

まず夕方になると私はお腹がすいて仕方がない。
でもいつになるかわからない夫の帰りが遅いから、つい、手近にあるお菓子を食べてしまう。
家にお菓子があるのが悪いんだけど
向かいにスーパーがあって、いつでも手に入るもんだから、ついつい食べる。
食べるとさしあたり落ち着くので我慢ができるのだ。

そして夫が帰ってくると一緒に元気よくバクバク食べる。

結果・・・・・・・・・・・太る。

こういうことはもうやめたい。
母がなんとしても家族一緒にご飯を食べることを優先してたもんだから
私も熱々を食べさせようと、夫の帰りを待っていたりしたのだか
もう待つのは止める、お菓子なんか食べずにさっさと一人でご飯を食べることにする。

そして遅く帰った人は自分で温めるなり
よそるなりして
一人で食べてもらう。

そしていくらでも夜ふかしをすればいいさ。
私は寝ます、明日早いから!

そうしたら、ちょっと痩せるかなぁ~?(´・_・`)

大工に飽きたらず・・・・

久しぶりの夫ねた ・・・

先日のこと、大学から大事そうに持ち帰ったのは軽いけど大きな箱
IMG_8481.jpg

  中身はこれ    ↓
  IMG_8482_20170326195934d44.jpg

  使用例①  
  IMG_8485.jpg

使用例②
IMG_8486_20170326200135f8f.jpg
今日は使っているところを見ました。
IMG_8522.jpg

      溶接?
      IMG_8526.jpg

バラのアーチが壊れたので
新しく作ってくれるのです(°д°)

ひぇ~!
大丈夫か?

完成図はまたの機会に・・・・
それにしても、大工さん・左官屋さん・シャッター屋さん・・・いろいろやるなぁ~。

季節の分かれ目

今日は節分
夫は今日も目覚ましをいくつも鳴らし

なぜ起きぬ?(?_?)


やっと起きて、7時前には出かけて行きました。
IMG_6909_20170203142846901.jpg


      IMG_6913.jpg
ね?雪はないでしょ?
今日の天気予報は湯だるまが雪まみれになってたけど
今んとこ雪はありません!

こうして試験して、入学式して
卒業生を出し
生徒を募集し、試験して、卒業させて・・・の繰り返し
その間、季節は巡り、春が来て、夏が来て、秋が来て冬が来、春が来る。

あぁ、時は巡るのだな・・・・・・・・・・・

雪の朝

今日は本命、夫の大学の入学試験の日です。
ところが、センター試験の日もそうだったけど、
試験の日に限って前の日とうって変わっての悪天候・・・
しかし、夫は今朝は、いや今朝も目覚ましをいくつも鳴らして早起き・・・といっても6時半頃だけど、起きて
出かけて行きました。
私は寝巻きのまま、外で軽く雪かきをして見送りました。
IMG_6893_201702022205316a0.jpg

      IMG_6896_20170202220655cd8.jpg
       寒~い!Σ(゚д゚|||)

受験生の皆さんが、この天候にめげずに実力を発揮できますように!と
願いました。

それにしても、無事を祈るのは受験生の親だけではありません。
試験をする側にも心配するものがいるってことがわかりましたね。

ちなみに夫は繰り下げスタートすることもなく
無事帰宅して、今のんびりしています。

それにしても、雪の朝って、好きです。ヽ(´∀`)ノ
いつもだったら起きてすぐに外を見ると暗いのに
ガラスが薄青く、明るくて、でも”しん”として寒くて
たまらなく素敵です、雪の朝・・・・・・・
IMG_6899_2017020222141988b.jpg
     

       この背景、よく見ると柏崎の海なのですが
       すごい迫力!
       海に見に行こうかなって思いましたよ。
       IMG_6901_20170202221710a10.jpg

というわけで、なんだかんだ言っても、もうすぐ立春
植物が動き出すのも時間の問題
ちょっと焦ってきました。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード