10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春は近い!(強がり(^^ゞ)

この頃大学にいる時間が長いので
必然的に大学で食べることも多く
(多分)節約のためと思うけど
娘がお弁当を持っていくことが多くなりました。

懐かしいなぁ~・・
今でもその腕は健在で、15分あれば3品は作れるし20分あれば4品(細かいなぁ)、
きっちり手作り弁当を持たせることができます。
既製品の冷凍食品は使いません。
IMG_5171.jpg

  朝送り出す時、予想に反して青空がキレイでした。
  IMG_5173_20150107201318a97.jpg

玄関前の西洋サクラソウもビオラも
凍えているけど
春が来るのを信じて頑張ってる\(*⌒0⌒)♪
IMG_5174_201501072016128a9.jpg

   IMG_5172_20150107201634896.jpg

冬真っ盛りなんだから、次は春さ!

今日のお弁当

今日のお弁当に副菜としての野菜は何にしようかなぁと思ったら
目に入ったのが
先日友人からもらったかぼちゃ・・
大きいので2~3日中に食べきる予定が立ったら
包丁を入れようと思って取っておきました。
今日の夕方にはてんぷらにして・・と切ることにして・・・・
メニューを考えながら包丁を入れました。
ところが包丁を入れたはいいけど、びくとも動きません。
         巨大かぼちゃ

大怪我でもしたら、また笑いものです(*_*;
格闘~
苦戦しつつも何とか一切れ切り取ることができました。

 巨大かぼちゃ2

  怪我しなくてよかった~・・・・

見事、お弁当の1品、かぼちゃの煮つけができました~・・・巨大かぼちゃ3


娘が出かけると、私はおかずを見て勝利者の気分です!!

続きもののお弁当

なんだかんだと、お弁当の飾りを続けています。
昨日は朝、雨が降っていて鬱陶しかったので、こんな物にしました。
突然思いついたんですけどね(^_^)vお弁当1

例によって女の子たちでわいわいお昼を食べる段になって、
「葉っぱが芽を出してる・・・」と今回は皆さんすぐにわかってくれたらしい・・・・
続いて△△ちゃんが「明日は双葉が出るんじゃない?」と言ったと娘の報告。
「よし!!いただき!!」
と言うわけで今日は雨足も強くなったことだしこれにしました。
お弁当2
双葉のつもり・・・

さぁて・・・次はどうするかなぁ~・・・・
でも、これっていったい何の芽?

今日のお弁当のその後・・・

帰ってきた娘に早速「今日のお弁当どうだった?」と聞くと
「う~ん・・・達磨って言う説が・・」
「えぇぇ~??!!わかったぁ~?すご~い!」というと
「〇〇(娘の名前)、般若だと思った・・・」
「あはは~!!その達磨って言った人によろしく言って!」
「うん、分かった・・・」

という訳で、お弁当タイムの結果でした(^_-)-☆

いいお天気~!

今日は目が覚めた時から、いいお天気だと分かったのでもう2回目の洗濯です。
お弁当作りの時間も余裕があったので、ゆっくりやっていたのですが
時間が有るだけに何をどうしようか?悩みました。
手近にあった、息子から貰った「合格ホッカイロ」
合格ホッカイロ


これか?と思って始めたのですが、、、何~か変!お弁当18
「は~い!時間切れ!!」
今日のお弁当を囲んでの娘&その他友達数人の会話が楽しみです・・(*^_^*)
悩むだろうなぁ~・・・ふふふ

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード